【出産祝い】おえかきボード【gg*】oekaki house

お友達の出産祝いに、木のおもちゃってどうなのかな?小さい子でも角が丸い物なら安全に遊べるかな?そもそもおもちゃは時期を過ぎたら使い道に困ったりするのかな?と悩んでいませんか。

木のデザインだからこそ可愛い!指先遊びにも使える!そして、長く使ってもらえそう!というおもちゃを見つけましたので、ご紹介します。gg*のoekaki Houseです。

お悩み中の方、案の一つにぜひご検討ください。

 

gg*とは

株式会社Kukkia運営によるオンラインショップです。

子どもたちの安全に配慮されたおもちゃが取り扱われています。おもちゃの表面仕上げには、特殊なワックスが使用されており、万が一お子様が口にしてしまっても安全です。

木のお絵かきボード

木ならではの温かみがあり、プラスチック製のお絵かきボードとは異なる良さがあります。全ての角が丸く、安全に遊べます。

付属のペンやスタンプ等全て木で作られています。

こだわり

ボード部分に4色(赤、青、黄、緑)使われており、描く部分によって出てくる色が異なります。屋根部分にビーズがついており、数遊びも楽しめます。

付属品はペン、スタンプ( まる、さんかく、しかく)です。

ボードが古くなり消えにくくなったら、交換用ボードも別売りされています。

 

サイズ

W310×D45×H320(mm)

長く使えるアイテム

いつから使える?

大人の方と一緒なら、1歳ごろからスタンプ遊びとして楽しめます。

スタンプの形やボードの色をきっかけに言葉の学習にも繋がります。

2歳ごろにはお絵かきをしたい欲も高まり、ここなら書いてもOK!という場所があると親子どちらにとっても嬉しいです。

4、5歳ごろになると、数字やひらがなのお勉強にも役立ちます

屋根部分の10個のカラフルなビーズで数遊びも楽しめます。

親子でも1人遊びにも

親子の時間に楽しめることはもちろん、お子様1人でお絵描きや数遊びに集中したい時にも活躍します。

 お子様がおもちゃとして使わない時が来る、、成長の上で必ずあることですが、リビングや玄関等に伝言板として使うことができたら、見るとほっと安心出来るインテリアとして変化してくれるかもしれません。

まとめ

 私自身が何を選んだら喜んでもらえるかなと悩んだことから書いてみました。こちらのお絵かきボードは、お絵かき、数遊び、ひらがなや数字のお勉強等あらゆる場面で活躍し、指先の発達にも役立つおもちゃです。

 我が家のおもちゃもいつか使わなくなる日が来る、、他の誰かに使ってもらえるかな?ずっと家に置いて置けるかな?といろいろ考えながら、子どもとおもちゃを選びます。

 長く使ってもらえるおもちゃなら、渡すタイミングが早い、遅いという心配もなく、相手の良いタイミングで使ってもらえます。

 それぞれの価値観でプレゼントを選ばれることと思いますが、これだ!と思える良きお品物に出会えますように。