【生後5ヶ月】ジャンパルーを使ってみた【レンタルも有】

生後4ヶ月半、首もすわり、寝転んでいるのが少しつまらなくなってきたのか「遊ぼー」という泣きのアピールが増えてきていませんか。ママにもやりたいこと(やらねばならぬこと)はあるのだ!そんな時に助けくれるアイテム、、、首座り時期から使えるジャンパルー、我が家で実際に使ってみました。

座った姿勢で遊べて、楽しい仕掛けもたっぷり詰まっているので、あっという間にご機嫌になれるおもちゃです。

 

ジャンパルーとは?

 アメリカ生まれのフィッシャープライスの玩具です。赤ちゃんが負担なく足先でジャンプできる設計になっています。メロディが流れたり、手先、指先、口で感触遊びを楽しめたりと入るだけでワクワク出来るアイテムです。

 

いつからいつまで使える?

 ・首すわり時期から12kgまでです。
 ・シートの高さは3段階調整可能です。

シート部分の裏で調整、シートを持ち上げてレバーを引くので少し力が必要です。高さの目安は、足先がジャンプしないでも床に着くかです。完全に着いてしまう場合は低すぎます。  

 

設置スペース必要

組立後サイズ(約):幅80*奥行80*高さ100cm

折りたたみ時サイズ(約):幅77*奥行61*高さ85

場所の確保は必要ですが、しっかりとした作りなので、安心して遊ばせられます。

何より安全が1番です。場所固定で遊ばせると移動の手間なく楽です。

 

 12kgまでしか使えない、保管場所も確保できない、使用後どうする?とお困りになる場合は、レンタルもあります。

 

我が家の現在5ヶ月の娘はとってもお気に入りで、乗っているとご機嫌です。

理由がある泣き(お腹が空いたり、オムツが気持ち悪かったり、、、)の時を除き、特に機嫌悪くなる理由ないよね、、?という時に泣き始めるとジャンパルーの出番です。

寝返り、ハイハイ、つかまり立ち、嬉しい成長と共に、ますます目が離せなくなりそうですが、これからの時期に、より一層活躍してくれそうです。

設置スペースの確保、使用後の行き先をご検討頂き、それぞれのご家庭にあう形で、楽しんで頂けると嬉しいです。